竹垣と借景

京都は梅雨明けしましたが、梅雨の間にあまり雨が降らなかったので今後水不足や、野菜の高騰など少し心配してしまいます(--〆)

さて、みなさんは、家の中からの景色で、塀の向こうに見える人影や、道路を通る車が騒々しく感じたことはございませんか?

竹垣を用いて、ちょっとした工夫でその不快感を和らげることが出来ます(^_^)

塀の上やそばに、塀より少し高い『竹垣』をすることで、圧迫感を感じることなく、外の動きや音を感じさせない、静かな落ち着いた雰囲気を演出できます。

竹垣

ここへさらに、周りの山などをうまく借景として取り入れることが出来れば、竹垣を用いて簡単に極上の景色へと生まれ変わらせることが出来ます^ ^

塀の向こうに見える人影や、道路を通る車が騒々しく感じた方は、一度竹垣を取り入れることを考えてみてください(^O^)