竹垣を綺麗にしてみました!

早いもので、四月も終わりに近づき、もうすぐゴールデンウィークですね!

この四月は雨も多く、寒い日が続きましたが、今日はとてもあったかい一日ですね!

気持ちの良い天候ですので、今日は工房の横の竹垣を洗いました!

竹垣の洗い方 建仁寺垣の洗い方

「竹垣ってあらうの?」ってお感じの皆様!そうです!洗うんです!

竹垣をお持ちの方にはよくわかると思いますが、竹垣は雨に濡れるとだんだんと黒ずんできます。

放っておくと真っ黒!なんてことにもなり兼ねません。

素材が違うので少し違いますが、車と一緒とお考え下さい。

ですので、竹垣が黒ずんできたなって感じたら、車同様なるべく早く洗ってあげてください(^O^)

えっ!?車は洗ったこと無い!?

まーそんなこと言わずに、竹垣も車も、あったかくなってきましたので洗ってみてくださいね(^^♪

洗う前竹垣の洗い方 建仁寺垣の洗い方

洗ったあと建仁寺垣のメンテナンス

綺麗になりました(^.^)/~~~ 竹垣の洗い方とメンテナンスはこちら

 

長岡銘竹facebookページでは日々のあれこれ、投稿しています(^O^)

ぜひ「いいね!」をお願いします(^^♪