竹のディスプレイ


〜竹のディスプレイ〜

京都は夏真っ盛り!

じっとしてても汗が噴き出るほど暑いです(--〆)

そんな暑さも吹き飛ばす、見た目にも涼しげな“竹のディスプレイ”をしましたのでご紹介します。

 

京都の某有名ホテルの宴会場で行うイベントでは、

「京都を感じるおもてなしをして全国から来るゲストを迎えたい!」との要望から竹がピックアップされました!

竹藪の竹をそのまま運ぶことを意識して、切りたての青竹を会場に持ち込みました!

竹のディスプレイ

舞台のうえ

竹のディスプレイ

スクリーンの下

竹のディスプレイ

全体像

舞台では、舞妓さんの踊りや京太鼓の演奏なども行われ、来場者のみなさんには“京都”を存分に味わっていただいていた様子でした(^^♪

 

続きましては・・・

京都府向日市にあります向日町競輪場にて明日7/31〜8/3まで開催される『平安賞』に向けて、当社も加盟してます向日市竹産業振興協議会で竹のディスプレイを行ないました。

向日町競輪場

施工前

竹のディスプレイ

施工後

 

吹き抜ける風に、笹の葉がとても涼しげに揺れています(^^) 竹のディスプレイ

出来上がったディスプレイを見た競輪場の関係者は 「向日市らしいディスプレイができましたね~!」と、とても喜んでおられました。

 

明日からの4日間はG3と名を打たれた、競輪会では注目のレースが行われるようです。 向日町競輪場

暑い夏に、熱いレースを皆さんもぜひ体感しに向日町競輪場へいらしてください!

そして、熱くなった心は、涼しげに揺れる竹のディスプレイで癒やして帰ってくださいね^ ^